▼Perfil

    R4:20

    Author:R4:20
    Disfrute una vida...
    QUÉDESE POSITIVO

    1年=12ヶ月は短すぎる‥

    <
    >
    - - - - - - -
    - 1 2 3 4 56
    7 8 9 10 11 1213
    14 15 16 17 18 1920
    21 22 23 24 25 2627
    28 29 30 31 - - -

    「ファッション」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする20世紀的インチキブログ『マイナス2ちゃんねる』へようこそ!
    -2ちゃんねる
    [------]
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120501]
    家に帰ると口うるさい女房がいるけれど、愛人のところは居心地が良い・・・とつい昔の粋な男は愛人の家に足を向けてしまう。なんで、男にとって奥さんより愛人のほうが良いのだろう。

    昔からなじみで心優しい飲み屋の女将さんも「それで止めときなさいよ」とはいわない。それに比べて女房は「また飲むの!検査で引っかかるわよ!」といやな顔をする。自分のことを本当に心配してくれる人をいやがる・・・人の心はふわふわと飛ぶ綿のようだ。

    人の関心を引こうと思ったらその場限りで、相手の喜ぶことをすれば良い。でも、本当にその人のことを愛していたら、末が心配だ。元気で人生を全うしてもらいたいと思うと、どうしても口うるさくなる。それが「妻」と「愛人」の差だが、しょうがない男の性(さが)で愛人の口車に乗ってしまう。

    なぜ、「福島の人がかわいそうだ。被曝など大したことはない」と言うのだろう。なぜ、放射線の高いところで子供を育てている人をそのままの状態で応援するのだろう? なぜ、汚染された土地で農作物を作る農家の人を励ますのだろう? 原発事故以来の私の疑問だったが、最近、読者からのメールもいただき、わかってきたような感じがする。

    被曝による健康被害は5年、もしくは10年先にでる。でも、地震と原発で心に傷を負った人を「かわいそう」と思い、「そこにいても大丈夫だよ」と言えば、健康被害がでるまでは相手はいい気持ちのなってくれるだろう。「良薬口に苦し」だ。

    「武田さんは冷酷だ。福島の人をこれ以上、苦しめるのか!」と言われて、正直、なにを言っておられるのかわからなかった。

    「愛人の論理」なら、福島の人の心を短期間だけ慰めることができるだろう。これが今のNHKの路線だ。最近、NHKのアナウンサーが人の良さそうな顔をして「絆!」と叫んでいると、「ああ、愛人路線だな」と思ってしまう。

    奥さんの論理なら、1平方メートル4万ベクレル以上のところに住んでいれば、心配で心配でたまらないので、一言、「逃げた方が良いですよ」と言うだろう。

    どちらの論理もあり得るが、私はこれからも「奥さんの論理」で行きたいと思う。私は日本人だ。これからも日本に住むし、子供たち(日本人のみんなの子供たち)も長く日本に住む。私のことを「子供たちをダシにして」と非難する人もいるが、そんなことは私にとって意味もないことだ。

    瓦礫でもおなじだ。瓦礫を心配するのはこれから10年先、20年先に日本列島が汚染されたら子供にすまないと思うからで、今だけを考えれば瓦礫を引き受けてお金をもらった方が良い。

    ちなみに、東京都が瓦礫を引き受けて処理するところは、東京電力の子会社(95%株式保有)の「東京臨海リサイクルパワー」だ。原発を爆発させ、その瓦礫を処理して膨大な税金をもらう。それが東電である。

    ある自治体では、市長がかつて社長を務めていた会社、今は親族が社長を務めるところが瓦礫を引き受ける決定をしている。

    お妾さんでも口汚く奥さんをののしることは少ない。それなのに、危険な地域に住んでいる人や汚染した土地で農作物を作っている農家の方に移動を勧めるとバッシングを受け、瓦礫を引き受けない方が良いと言うと罵倒される。

    愛知県の幼稚園の給食から実に1キログラム1400ベクレルという高濃度のセシウムがでた。暫定規制値の14倍。子供の安全をまもる値の32倍である。それでも県は「健康に影響はない」と言っている。


    (平成24年4月10日)


    「aijintdyno.20-(6:38).mp3」をダウンロード





    武田邦彦
    スポンサーサイト

    2012-05-01(Tue) 00:00 ニュース | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 R4:20 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ▼LINK!LINK!!LINK~!!!

    kicon.jpg
    232
    01
    02
    3214
    10031302.jpg
    t02200331_0590088910778418785.jpg
    150

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。