▼Perfil

    R4:20

    Author:R4:20
    Disfrute una vida...
    QUÉDESE POSITIVO

    1年=12ヶ月は短すぎる‥

    <
    >
    - - - - - - -
    - - - 1 2 34
    5 6 7 8 9 1011
    12 13 14 15 16 1718
    19 20 21 22 23 2425
    26 27 28 29 30 - -

    「ファッション」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする20世紀的インチキブログ『マイナス2ちゃんねる』へようこそ!
    -2ちゃんねる
    [20120624]
      去年五月の僕のブログより。「僕は、人々の気持ちと言うのは、オセロゲームみたいなもので、白白白と進んでくると、あるとき突然一つ、二つとひっくり返り、あれよあれよと言う間に、一気に全部ひっくりかえることがあるということです。事態の流れと言うのは、一人二人の意志では変わりませんが、それがあるとき、一人二人が三人四人となり、気がついたら百人、千人ということはおかしな話ではないのです。千人が万人となり、数十万人となることもあります。手を携えれば、もう三万人の人が集まります。(中略) 声がかかれば、十万人の人が、手を携えます。思っている以上に、そうした場合に状況の変化は早くなるものです。人々の意思がはっきりすれば、問題は実は何かの解が出てくるものです。」というように書いていました。

     実は原発事故の起きた状況から考えて、その気持ちの高まりが、そのまま起きてくるという予測を立てていました。しかし、残念ながら、なかなか声はおきず、実は原発を懸念し、放射能被害を主張する声は、押し殺される状態が続きました。この状態は今も続いています。一年近く、本当に、僕にも皆さんにも厳しい時間が続いています。こんな愚かな判断を続ける国で、こんな愚かな判断をよしとする人々が多数な国で、生きていくことができるのかという問いかけを常に続けていました。

     この状態は、まだ好転している状態ではありません。しかし、一年前に僕が言っていたことが、ようやく少しだけ形をあらわしはじめた気がします。本日は、主催者側の発表でおよそ四万五千人の皆さんが官邸前に集まりました。先週金曜日は一万二千人だったという発表でしたから三倍以上の皆さんが、きょうは集いました。僕の予想を上回るペースで人が集い始めています。おそらく、このスピードは加速しています。主催者発表で、きょうは三万人届けば大成功と思っていました。しかし、みなさんの意識は僕の予想よりもさらに先にすすんでいました。

     でもこれは、序盤戦。本当に序盤戦なんです。本番はこれから先になります。放射能による健康被害が首都圏で明確化してくるときが本番なんです。その時に、きつくてつらい戦いになります。いくらごまかそうしても、多くの人たちの健康が害されていることがはっきりと分ることになる。そんな時代の流れに、その目の前にいることは、僕は間違いないと思います。

     来週の金曜日は、翌日の品川講演があり、ちょうどその前は、所用で都心にいます。いつもなら、東京にもいないし、いても都心には、よほどの用がないと出ないことにしていますが、用事があって、たまたま近くにいます。これは、間に合うかもしれません。







    官邸前に、四万五千人もの皆さんが集いました。来週金曜夕刻、僕は都心にいるので間に合うかもしれません。

    2012-06-24(Sun) 06:00 ニュース | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 R4:20 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ▼LINK!LINK!!LINK~!!!

    kicon.jpg
    232
    01
    02
    3214
    10031302.jpg
    t02200331_0590088910778418785.jpg
    150