▼Perfil

    R4:20

    Author:R4:20
    Disfrute una vida...
    QUÉDESE POSITIVO

    1年=12ヶ月は短すぎる‥

    <
    >
    - - - - - - -
    - - 1 2 3 45
    6 7 8 9 10 1112
    13 14 15 16 17 1819
    20 21 22 23 24 2526
    27 28 29 30 - - -

    「ファッション」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする20世紀的インチキブログ『マイナス2ちゃんねる』へようこそ!
    -2ちゃんねる
    [20120813]
     ネット社会の怖いところは、以前なら業界人しか見なかったような発言の一部が取り上げられて、みんなが知るところになることです。怖い時代になりました。いくらでも隠すことはできますが、かならず伝わります。取り繕ろうことができないとは、まるで結婚のようです。いやあ、恐ろしい、恐ろしい。

    民主も自民もついでに財界もこうしてぶっ潰す 橋下徹 反乱軍を鎮圧する

     消費増税で永田町が混乱するのと同時に、橋下叩きが激化している。増税、原発再稼働・・・・・・「腐った統治システムの破壊者」を自任する橋下氏が潰れて笑うのは誰か。〝反乱軍〟の背後に敵の正体が見える。

    制御不能の人間兵器
    「橋下さんは国政に出ると言ってるでしょ。調子に乗るなと言いたいわ」
     永田町の政界が、消費増税問題で大揺れする中、その動向に再び注目が集まっているのが、橋下徹・大阪市長だ。内紛状態の民主党は、もはや党としての体を成しておらず、分裂・消滅は秒読み段階にある。
     もし、近い未来に解散・総選挙が行われた場合、橋下氏はどんな決断を下し、行動するのか。中央の動揺が大きくなればなるほど、同氏の存在感は増していく。ところが、そんな大阪市長に、冒頭のように「ダメ出し」をするのは、三起商行(ミキハウス)社長の木村皓一氏である。
     木村氏は'08年の大阪府知事選で橋下氏を擁立、その後も「経済人・大阪維新の会」の副会長として支援を続けてきた。橋下氏にとっては恩人というべき人物の一人であり、同時に財界ブレーンの一人でもある。
     そんな木村氏が、橋下氏に対して公然と苦言を呈している。
    「橋下さんは大阪都構想などについては、期待通りの働きをしてくれていると思います。しかし、誤算がありました。いつのまにか府市の顧問団とやらを50人くらい集めてしまって。
     原発反対派で、経産省の言うことには何でも反対の古賀茂明氏が筆頭です。原発反対、節電と言っても、それで大阪はどうするのですか、と。経営者にクビくくれと言いたいのですか。
     原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で100万人以上が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?橋下さんは、ただ単に注目を浴びたいだけだと思いますよ。実際、大停電が起きたら誰が責任取るのかと言いたいですわ」
     なぜ原発の再稼働に反対したのか。大阪の産業を守る気はないのか。過度の節電や不意の大停電で一般市民に犠牲が出たら、橋下市長はどうするつもりか---。ここ最近、各所で噴出している批判の声だ。
     当の橋下氏自身が停電の可能性を完全に否定できず、容認に転じたのだから、いかにも、もっともに聞こえる。だが、そうした理屈は、決して本質を語っているわけではない。前出の「経済人・大阪維新の会」関係者の一人は、こんな〝ホンネ〟を漏らしている。(後略)

     この理論、実は良く耳にします。

    自民党の町村信孝元官房長官(前通産役人)
    雇用が今ね、海外にどんどん逃げていってしまう。
    日本の経済を考えた時に、そして我々の日々の生活の安定という事を考えた時に
    やっぱり自前のエネルギー、そこには再生エネルギーもあるだろうし、
    また、原発というものがその中にも一定の割合があるんだろうと思います。

    自動車だって、毎年数千人の方が亡くなる。
    でもみなさん自動車を使い続ける。

    原発事故では人は死にません。それは、死なないことになっているから。実際にフクシマの現場でも少なくとも4人以上の方が無くなっていますが、それは放射能と関係ないことになり、「たまたま」死んだことになります。かりに放射能でなくとも、普通の工場の敷地内で人が死んだら大騒ぎですが、原発内部では、放射能と関係なければ、無罪放免となる恐ろしいところですから。






    ミキハウス社長「原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で100万人以上が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?」

    2012-08-13(Mon) 12:00 ニュース | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 R4:20 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ▼LINK!LINK!!LINK~!!!

    kicon.jpg
    232
    01
    02
    3214
    10031302.jpg
    t02200331_0590088910778418785.jpg
    150