▼Perfil

    R4:20

    Author:R4:20
    Disfrute una vida...
    QUÉDESE POSITIVO

    1年=12ヶ月は短すぎる‥

    <
    >
    - - - - - - -
    - - - - 1 23
    4 5 6 7 8 910
    11 12 13 14 15 1617
    18 19 20 21 22 2324
    25 26 27 28 29 30 -

    「ファッション」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする20世紀的インチキブログ『マイナス2ちゃんねる』へようこそ!
    -2ちゃんねる
    [20120814]
    <県外避難中の南相馬市民さんより>自らの強権で南相馬市の400億円除染利権を竹中工務店に受注させたくせに、児玉東大教授の二面性には驚かされます!!
    以下、2012年2月10日にNHKで放送された児玉 東大教授発言の一部抜粋です。国土交通省を猛烈に批判してますが、この話しっぷりだと常磐道除染400億円利権も竹中工務店(土木?)に受注させる魂胆でしょうwww
    ※参考記事
    http://www.nikaidou.com/archives/22001

    http://www.nikaidou.com/archives/22058

    http://www.nikaidou.com/archives/22215

    NHK仙台放送局 2012年2月10日(金)放送
    東北Z 直撃インタビュー・被災地の目線で「第4回児玉龍彦」(1)
    http://www.youtube.com/watch?v=JWZaD-SjB14&feature=player_embedded

    (児玉龍彦こと除染詐欺師)
    除染というのをよく間違えているのですが、建物にお水をかければ除染ではない。

    (司会者)
    私も除染のイメージってアスファルトに高圧洗浄気でたーって水をかけてたりだとか、屋根でばっと洗ってたり、あれが除染なんだって思って。あれが除染ではない。

    (除染利権で億万長者の児玉龍彦)
    はい。除染では、今、福島では主に4つ位のことが大事。
    1番、放射性物質を取り除くということですよね。
    そうすると、3月15日凄い濃いプルームがでて、その日、前後に雨で下に落ちる。空から地上を見下ろすじゃないですか。
    そうすると、まずもう一番目は建物だったら屋根です。
    それで、屋根に染み込んじゃった場合は、屋根を交換しない限り無理です。

    (司会者)
    そうなんですか。あの高圧洗浄機はダメなんですか。

    (児玉龍彦こと竹中工務店の代理人)
    ダメです。それから、二番目は家の周りの土ですね。土が、土の中の粘土にくっ付きますから、表面5cm位の所にありますから、これを取り除く。

    (司会者)
    表土を剥ぎ取る。

    (児玉龍彦こと税金泥棒)
    はい。それから3番目はですね。この福島は、何で今から洗ってもダメかと言うと、チェルノブイリよりずっと雨多いですから、もう水で洗って流れるようなやつは、雨樋とか側溝にもう溜まっています。だから、この雨樋とか側溝をきれいにする。
    それで、4番目に一番難しいのは、森ですよね。樹木にくっ付いたセシウムというのは、結構落ちにくいですから。福島の民家でも防火林、防風林ですか。

    (万死に値する児玉龍彦)
    はい。これがいっぱいありますよね。
    ここにかなり高い線量がついちゃってますから、これを取り除かないとやっぱり、空間線量は住宅やなんかは下がらないので。
    ですから、かなり本当に放射性物質を除こうとすると、放射性物質がどこに付着していて、どのようになっているか。
    その屋根でも洗えば落ちるようになるかもしれないし、雨樋でも交換しなくていい場合もあるかもしれません。
    それはだけど、非常に高い線量の地域では非常に難しいというのが、私どもの持っている経験でして。

    (司会者)
    放射性物質というのは小さい粒子だっていうのを聞いて、それでこう飛んでいったりしますって聞いて。

    (竹中工務店とズブズブの児玉龍彦)
    粒子なんですけど、やっぱり染み込んでしまった場合にはですね、我々も放射線施設の管理をいろいろやっているのですが。そういう所でやっぱり寿命の長い放射性物質が金属の機械でもこの床でも染み込んでしまったり、機械とかいろいろなものに付着してしまった場合には、やっぱり削り取らないと無理な場合が多いんです。

    (司会者)
    しつこいんですね。ようするに一回くっついたら。

    (南相馬市を食い物にする児玉龍彦)
    はい。それで、物凄いコストと労力がかえってかかってしまいますから、材料自体を交換するのが一番早いんです。

    (司会者)
    そうなんだぁ。
    でもそうすると、手っ取り早いのは屋根かえちゃえば、手っ取り早いのは分かりますが、でも屋根の葺き替えだけでも莫大な金がかかりませんか。


    東北Z 直撃インタビュー・被災地の目線で「第4回 児玉龍彦」(2)
    http://www.youtube.com/watch?v=Y1YTPldbP-E&feature=player_embedded

    (なぜかシャバにいる児玉龍彦)
    ですから一応、二本松モデルと呼ばれていて60坪位の土地に30坪位のお家が立っている場合に、今いったような除染のコストを計算して頂くと、ゼネコンでやってもハウスメーカーでやっても工務店でやっても、きちんと落とそうとすると、大体その位の規模で大体500万円というのが、私共が前から申し上げている計算値です。

    (司会者)
    大体、一軒当たり500万円。

    (竹中工務店とラブラブな児玉龍彦)
    はい。それで今、原子力機構という所が、モデル除染というのをやってますが、私のほうにも様々なゼネコンの方々がメールなどを頂くのですが、ほとんどが今の一戸70万円という県の予算では、ほとんど落とせません。どうしたらいいですかって。

    (司会者)
    福島県の予算が70万円

    (常磐道除染400億円利権を竹中工務店(土木?)に受注工作中の児玉龍彦)
    はい。これが国の予算。

    (司会者)
    国の予算が70万円。やっぱ70万円ではダメですか。






    二階堂.com

    2012-08-14(Tue) 00:00 ニュース | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 R4:20 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ▼LINK!LINK!!LINK~!!!

    kicon.jpg
    232
    01
    02
    3214
    10031302.jpg
    t02200331_0590088910778418785.jpg
    150